2009.08.15 BANBANラジオ
地元コミュニティFM BANBANラジオ

好きなんですよねぇ。

車に乗る時はいつも86.9MHzロックオン。

地元のイベント情報はもちろん。災害情報や交通情報をピンポイントでオンエアー。

それと何がいいって、懐かしい曲が聴けるんですよぉ。

子どもの時、流行ってた歌謡曲、学生の時聴いていたポップスなどなど。

僕にとってはFMというより有線のノリ。

学生時代、友達と喫茶店でクッチャベッて、聴きたい曲を公衆電話でリクエストしてた。

あの頃と同じアナログの匂いがする。
2009.07.26 缶コーヒー
好きなんですよねぇ、缶コーヒー。

毎朝、飲んでます^^

特にコレッてのは無いけど微糖系が好み。

最近のお気に入りはジョージアのアイス珈琲

ほんのり甘く昔ながらの喫茶店のアイスコーヒーの味。

なっつかし~味。

当時、喫茶店ではレー(冷)コーって注文。

カフェオレはミーコー。バナジューにクリソー…喫茶店はサ店。

今じゃ言わないよねぇ。

最近の若者は何でも略したがると思ってたけど、今も昔も変わらないっか(^^)





2009.07.23 夏色
今日は久しぶりにいい天気。

夕焼け見てたらゆずの夏色が聴きたくなった。

さっそく帰宅後、ユーチューブでチェック(^^)

何故か懐かしく感じる。20年以上前の学生時代を思い出す。

でも女の子とピラめいた想い出なんて無いのに(-_-;) 

学生時代の妄想を懐かしがってるのか…??

かもしれん。。。


梅雨が明ける頃、聴きたくなる1曲です。

はてさて、今年はどんな夏色になるんでしょう^^


JIGENです。


今年のMLBはフィリーズが28年ぶりの栄冠に輝き幕を閉じました。

ワールドシリーズこそ出番は無かったものの、田口選手、本当におめでとうございます。

3度のワールドシリーズ出場、内2度のワールドチャンピオン。まさに強運の持ち主。

でもそれだけではありませんよねぇ。

いつ出番が来てもいいように最高のモチベーションで最高の仕事が出来るよう準備し、結果を残してきましたもんねぇ。

出番が無い日々が続く田口選手、自身のHPでこんな事を…

『心と身体の緊張を最高潮にまで高めては、それをリリースできる場所はなく、帰宅するという毎日。そんなシーズンが、プレーオフでも続いてしまいました。』

そしてこの事を奥様に話すと…

奥様 「昔、マラソンの中継でオートバイの後ろに乗ってね」

田口選手 「なんで今その話やねん?」

奥様 「生放送だし、中継の前後も含めると、何時間もトイレに行けないわけよ」

田口選手 「うん」

奥様 「だから、大人用のオムツをはいたの。それならトイレに行きたくても迷惑かけないで済むし」

田口選手 「だから何で今その話やねん?」

奥様 「オムツがあったから、トイレのことを心配しなくて済んだってこと。実際にお世話にはならなかったけど、不安なく仕事ができて嬉しかった」

田口選手 「そやろうけど・・・」

奥様 「ベンチもそうじゃない?最終的に使う、使わないは別として、そこにベンチの選手がいるから、監督は思い切りできる」

田口選手 「俺は大人用のオムツかい!?」

奥様 「え、ダメ?心配を取り除いてくれる、心強いバックアップ。すごいよ~」

田口選手 『僕は「オムツ」と呼ばれるのは泣くほど嫌なのですが、もし精神的な面でチームに貢献できたのなら、ちょっとだけオムツでもいいかな、という気には・・・やはりなれませんが、納得はしたのでした。』

とてもユーモラスな会話で田口選手の人柄を表しているんじゃないかなぁ、と思います。


シリーズ後、フィリーズ監督は… 

「ソウの出番は少なかった。しかし彼が最後にいてくれる、ということが、私にとってはどれだけ心強かったか。それは、彼が実際に試合に出る、出ないということとは関係ないんだ。彼の存在は、チームの貴重な戦力なんだ」


チームにはエースピッチャーや4番バッターそして存在が戦力の選手。役割は違うけど、みんなで勝ち取ったチャンピオンリングなんですねぇ(^^)

背番号99オットコマエですよねぇ。来年も応援しています。

長々と引用させていただいたのですが、田口選手の日記、更新すると消えちゃうそうなんで。



JIGENです。


最近フリーマーケットにハマっています。

フリマは出店するのも買い物するのも楽しいです。掘り出し物やレアものがあり、また、格安だし。

先日買ったフィギュア(コレって人形?)がコレ。

     PA250019_convert_20081025151624.jpg

マルQも次男坊も、そしてカミさんもポケモン大好き(特に次男坊)なんで買っちゃいました。1個10円だったし(^^)

次男坊に「ポケモン好きやろ、買ってあげる」と言いつつ私の方が結構気に入っているかも…(^_^;)

並べるとなんともカワイイく楽しいです。

     PA250025_convert_20081025151711.jpg


次に買ったのはオジサンの心をかなりくすぐりました。

それがコレ! ウルトラマンと怪獣。3センチ程の人形です。


まずは“ウルトラ兄弟の長男”ゾフィー

        PA250030_convert_20081025151827.jpg

肩のウルトラブレスターも付いてるし、手もちゃんと動くんですヨ(^^)

お次は“ペタン星人が操るスーパーロボット”キングジョー

        PA250031_convert_20081025151913.jpg

ウルトラセブンが大好きだったんで大好き怪獣です。

キングジョーの胸部がちゃんと七色になってます。

それと胴体がちょっとだけ回りますヨ(^^)


さて、お次です。
なんと言っても凄いのがコレ!“三面怪人”ダダ

        PA250033_convert_20081025152003.jpg

        PA250034_convert_20081025152037.jpg

        PA250035_convert_20081025152112.jpg

なんと頭と顔を回すと顔が変わります。“まさに三面怪人” もぅ感動モンですヨネェ(T_T)

帰ってから気付いて一人喜んでました。

子供の時、ダダの顔が怖かったが、ダダは元祖“キモキャラ”かも(^'^)

表情見てるだけで笑っちゃいます(^-^)


幼少時のワクワクする気持ち、夢中になった事ってオジサンになっても良い思い出になってますよねぇ。

BOYSが夢中になってたもの、大事にしまっとこーっと。


