FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.19 次への始まり
ブログ再開です。

再開は良い事があった時にしようと思ってけど…。

先日、テニスの試合。

また負けました。 えぇ~また負けたの~ そうなんです。

また負けました(-_-;)

負ける度に自分に、さぁ!次ぎへの始まり。

またがんばろうって言い聞かせてきた。

何回目だろう??……。もぉイヤッ!

まぁ、続けてりゃ良い事もあるさ。テニス好きだしね。

ブログも再開

またよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト
JIGENです。

かなり久し振りの更新になったのですが、今回をもってこのブログを一旦終了しようと思います。
息子のマルQと一緒に始めたこのブログ、いつまでも親と一緒って訳にはいきませんもんねぇ。

ここ数年、ネットいじめとか裏サイトとかよく耳にしますよねぇ。相手が目に見えないと思い(思い込み)匿名でキーボードをたたき、人を傷つけたりする。本当に許せないし、やっちゃいかんですよねぇ。
公衆トイレの落書きのような事は絶対にしちゃいかんのです。

パソコンの向こうも人、その人と楽しく情報交換、正しい方法(人付き合いと同じ)でパソコンを使っていきたい。←カミさんの受売り(^_^;)
それを親子で切磋琢磨しながらやっていこう。そんな思いで始めたブログ。

約1年間でしたが訪問してくださった方、コメントを頂いた方、マルQとリンクしてくれた方、
みなさん、本当にありがとうございました。嬉しい気持ち、楽しい気持ちをいただきました。
マルQ共々、本当に感謝しています。

m(__)m ありがとうございました m(__)m

マルQは“ぶらり旅の始まり”の記事を最後に本当にぶらり旅にいちゃいました(^^)
旅先の宿⇒Ω遊戯王のフィールドΩ
良ければまた声かけてやってください。

私は少し休み、また再開したいと思います。←今までもずっと休んでたじゃネーカヨ!

親子でブログをできたこと、楽しかった(^^)

(@^^)/~~~(@^^)/~~~




2008.07.19 はじめまして
おやじのJIGENです。

この度、息子のマルQとブログを立ち上げました。よろしくお願いします。
私は子供の携帯電話やパソコン(インターネット)に対して否定的な考えを持っていました。
マルQの『ブログをやってみたい』との意思に賛成は出来ませんでした。
“まだ子供”という意識が強かったのかもしれません。
マルQには(弟の次男坊にも)いろいろな事を経験して欲しいし、これからの時代、インターネットやホームページでの情報のやりとりが必要不可欠になるのでは??と考えも変わってきました。
何はともあれ、私もパソコンは得意じゃないので(マルQの方が得意!?)、まずは親子で切磋琢磨です。

その子供達ですが、そろそろ転機を迎えてきてるように思います。
マルQは少年から青年へ、次男坊は幼児から少年へ…
とりあえず、一通りですが経験した私(幼児→少年→青年→いつの間にかオッサン)が、このBOYSの事や少年期の経験談や趣味の事をアップしていけたらと思っています。

今日はカミさんとBOYSはポケモン映画に行っています。マルQが言っていたように私も映画をすごく楽しみにしていました。昔は“まんがまつり”が定番で、紙のバイザーを入り口で貰い喜んでかぶっていたのを思い出しました。今はカードにシール、そしてバトリオパックがおまけです。贅沢な気がします。
(またオッサン発想になってしまった…)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。