2009.08.15 BANBANラジオ
地元コミュニティFM BANBANラジオ

好きなんですよねぇ。

車に乗る時はいつも86.9MHzロックオン。

地元のイベント情報はもちろん。災害情報や交通情報をピンポイントでオンエアー。

それと何がいいって、懐かしい曲が聴けるんですよぉ。

子どもの時、流行ってた歌謡曲、学生の時聴いていたポップスなどなど。

僕にとってはFMというより有線のノリ。

学生時代、友達と喫茶店でクッチャベッて、聴きたい曲を公衆電話でリクエストしてた。

あの頃と同じアナログの匂いがする。
2009.08.02 長いのぼり坂
やってしまった…。

エントリーしちゃいました。

“村岡ダブルフルマラソン44kmの部” え~大丈夫なのぉ。

フルマラソンも2回しか完走したことないのに(-_-;)

前から出てみたいと思ってたけど、俺みたいなチョボチョボランナーにはまだ無理やろ~って思ってて。

でも無理やと思ってたらいつまでたっても走れないし。

アップダウンの激しい超過酷コース。

このマラソン、完走できたらマラソンがもっと好きになれそうな気がする。

目指せ完走!

目指せ全エイド制覇!(村岡マラソン別名グルメマラソン)

ゴールして但馬牛食ってやる!絶対食ってやる!


長渕つよっさんの“長いのぼり坂”昔から好きな曲。

『後にさがれぬ道ならば 大地を踏みしめ歩きましょ』

村岡の大地を踏みしめ走るぜ!

チョボチョボと。







2009.07.26 缶コーヒー
好きなんですよねぇ、缶コーヒー。

毎朝、飲んでます^^

特にコレッてのは無いけど微糖系が好み。

最近のお気に入りはジョージアのアイス珈琲

ほんのり甘く昔ながらの喫茶店のアイスコーヒーの味。

なっつかし~味。

当時、喫茶店ではレー(冷)コーって注文。

カフェオレはミーコー。バナジューにクリソー…喫茶店はサ店。

今じゃ言わないよねぇ。

最近の若者は何でも略したがると思ってたけど、今も昔も変わらないっか(^^)





2009.07.23 夏色
今日は久しぶりにいい天気。

夕焼け見てたらゆずの夏色が聴きたくなった。

さっそく帰宅後、ユーチューブでチェック(^^)

何故か懐かしく感じる。20年以上前の学生時代を思い出す。

でも女の子とピラめいた想い出なんて無いのに(-_-;) 

学生時代の妄想を懐かしがってるのか…??

かもしれん。。。


梅雨が明ける頃、聴きたくなる1曲です。

はてさて、今年はどんな夏色になるんでしょう^^


清志郎が亡くなってからユーチューブやニコ動でRC見まくってた。

中学ん時好きだったからね。やっぱりRCはカッコイイ!KINGだよ。

そんな中、いつからか次男坊が雨上がりを口ずさむようになってきた。

♪どうしたんだいヘへベイベェ♬  小2で清志郎かぁ~。

イエェ~イ シブすぎるゼ!ベイベ~

次はトランジスタラジオかぁ(^^) 

当時テレビ放送があった武道館。家にビデオ無かったから友達んちで見まくった。

懐かしい。次男坊と歌うゼ ベイベー
     









